s-20160223_valentine_4

 もうすぐ到来するビッグイベントといえば、バレンタイン。“選んだチョコレートの数だけエピソードが生まれる”ということで、昨年のブレイクから熱い注目を集める、原宿系ちゃんぷるタレントのりゅうちぇるに話を聞いてみた。

 「ちぇるちぇるランドの王子様です」と元気に挨拶してくれた、りゅうちぇる。10代に大人気の読者モデル“ぺこ”のイケメン彼氏として出演したバラエティー番組で、ハイテンションの面白トークを披露し話題に。その破壊力から、番組やイベントのオファーが殺到。

ーーちぇるちぇるランドにもバレンタインはありました?

「はい、ありました。ちぇるちぇるランドは、日本の南にあって、米軍基地なんかもあるんですけど、そういうアメリカンな雰囲気もありまして、男性からバレンタインをあげたりする文化もありましたね。小学生のときは、引き出しを開けたらめっちゃ入っている!? っていうことも」

ーーやっぱり人気者だった?

「そんなことないんですけど。イベントが好きな土地柄だったので、すぐに“パリピー(パーティーピープル)”みたいになるんです、街中みんなが」

ーー周りの男の子も同じようにもらっていたってこと?

「そんなことなかったかも。ヤダー、モテていたのかもしれませんね。そこ、ちゃんとわかってあげられなかった系。そういうのありますよね」

ーーこれまででいちばんの思い出は?

「去年のバレンタインです。(彼女の)ぺこりんって本当に料理が苦手で、甘いものも苦手。バレンタインが来ると“なんのためにあんねん”みたいにイヤな顔するんです。だから、“じゃ、一緒に作ろうよ。めっちゃかわいいケーキ作って、気分上げよ”ってなって。

 ぺこりんが笑顔で楽しそうにクリーム混ぜている姿にキュンってしました。ケーキは、2口くらいで胃がもたれる感じで。でも、味よりも、過程だよねって。クリームを紫色にするのに本当に頑張ったんです」

ーービックリしたプレゼントってあります?

「ホワイトデーのことなんですけど、高校生のときに普通に仲のいい女の子からもらった“おにぎり”! バレンタインに紅芋タルトをあげたら、なぜか、手抜きされているって傷つけちゃったみたいで。

 ホワイトデーにお返しあげるって渡されて驚いて“これおにぎりじゃん”って言ったら、“そう”って。食べたら、おにぎりの中にとろけたチョコが入ってたんです~! しかも、ホワイトチョコが!!

 “紅芋タルトとかくれるからこうなるわけさ。すっきりした”って、その子が(笑い)。りゅうちぇる、もっと(面白いプレゼントが)できるでしょっていう愛からだと思いますけど、やっぱり、チョコをおにぎりの具にするのはオススメしないです(笑い)」