「セクゾンがお台場でロケしていたんです! 正式メンバーからはずれたはずの2人もいて驚きました」(目撃したファン)

 2011 年に5人組グループとしてデビューしたSexy Zone。先月突然、“新体制”になることが発表されファンの間で賛否両論が起こっている。

 10月に発売される予定の新曲は佐藤勝利、中島、菊池のみで収録。年少メンバーであるマリウス葉と松島聡の2人はジャニーズJr.とそれぞれ結成した弟分ユニットで活動することに。Sexy ZoneはCDリリースやイベントのたびに弟分ユニットのメンバーが入れ替わりで加わる可能性がある流動的なグループになるという。

 そんな中、本誌が5人そろっている現場に遭遇したのが冒頭のシーンだ。ファンが教えてくれた場所へ行くと、2階建てのスカイバスに乗った5人の姿が。沿道から手を振るファンに気づいたマリウスはピースをするなどサービス満点。お台場を後にした5人が向かった先は、 “定番”観光スポットである浅草・仲見世商店街。5人はお土産店に寄ったり、チョンマゲのカツラを試したりと浅草観光を満喫した。

「王子様キャラの健人クンが“みんな大好き!”って言ってくれて、大興奮しました!」(遭遇したファン)

 その後は月島のもんじゃ焼き店でロケを行うなど、撮影は最後まで5人で行われた。

「新体制になることが発表されると、CDやDVDの不買運動を行うファンが現れ、新曲の予約数が伸び悩んだんです。そのためか、CDの発売が延期されました。デビューから続く連続オリコン1位記録を更新するために、発売日を延期した説が濃厚です。また売り上げをキープするために、マリウスと松島も加えた5人バージョンで新曲を録り直しているなんて話もあります」(レコード会社関係者)

20140902 sexy zone roke (1) A
20140902 sexy zone roke (4) A
20140902 sexy zone roke (2) A
20140902 sexy zone roke (3) A