kanjani A (5)
 綾野剛や前田敦子など豪華キャストが大胆なシーンに挑戦していると話題を集めている舞台『太陽2068』。松田翔太や藤原竜也、木梨憲武&安田成美夫妻など大物芸能人も観劇に訪れているが、7月15日の目撃情報が一部で話題になっている。

「関ジャニ∞の丸山隆平クンがひとりで見に来ていたんです。女性客が声をかけたところ“前田さんと映画で共演した縁で見に来た”と答えてくれたとか」(演劇ファン)

 現在公開中の関ジャニ∞主演の映画『エイトレンジャー2』でヒロイン役を務めている前田敦子。共演をキッカケに、ふたりの仲が急接近しているという。

「映画の撮影現場でも丸山クンは前田さんと仲よく話していましたね。ふたりとも舞台や映画が好きですから、気が合ったのでは」(映画関係者)

 前田といえば、歌舞伎俳優の尾上松也と交際中。丸山ファンも彼が前田と交際しているとは思っていないようだが、前田を通じてAKBメンバーと仲よくなることを危惧しているようなのだ。

「あっちゃんの『エイトレンジャー』への出演が発表されてから、不安になっているファンはいましたが、今回の目撃で今まで以上にヤキモキしています。あっちゃんを通じてAKBメンバーと合コンするんじゃないかって心配しているんです」(ジャニーズファン)

 しかし、女性関係が派手なメンバーが多い関ジャニ∞の中において、そういった話が出てこないのが丸山。それは彼の性格にあるという。

「丸山クンはファンへのサービスはいいのですが、警戒心が人一倍強いことでも知られています。以前、通っていた目黒区のカフェがファンの間で“丸山クン常連の店”と広まるとピタリと来なくなったそうですし、プライベートで飲みに行くのはもっぱらタレントがオーナーを務める会員制のバー。そんな彼が堂々と“前田さんを見に来た”と言っているということは、後ろめたいことがない証拠でしょう」(芸能ライター)