20141118 tokyo dome A

 2年ぶりのSMAPコンサートツアー『Mr.S“saikou de saikou no CONCERT TOUR”』が、9月4日から東京ドームでスタートした。

 東京初日、会場には後輩グループ『Sexy Zone』や中山優馬等多くのジャニーズJr.が来ていた。が、若い後輩らに香取慎吾は引っかかったようで。

「最近のJr.はすごいね。普通に手を振ってくるんだもん。でも、木村クンとか中居(正広)クンにも手を振れるのって話ですよ」

木村「オレ、来てくれたんだと思って、こぶしをガッて突き出したら、返してくれないで頭下げられた(苦笑い)」

中居「“木村がこぶし”、そりゃ謝るしかないよな」

 4日目の9月7日、メンバーそれぞれがキャラに扮装するコーナーで、中居はオタク風の男性になって嵐・大野智のウチワに向かって語りかけた。

「最近会ってないね。相手してもらえるのかな。嵐、遠い存在になっちゃったな……。あ~らしぃ、あ~らしぃ、ふぉ~どぅり~む」

 最終日にも櫻井翔に、

「司会やってるよね。すっごく怯(おび)えています」

 本音(!?)をポロリ。

 そして同7日目、ソロパートを上手く歌えなかった草なぎに木村が、はっぱをかけた。

「おい、あそこに『舞祭組』のプロデューサーいるけど? プロデュースされるぞ。“ユーやっちゃいなよ”ってなるぞ!」

草なぎ「“ボクはSMAPじゃない”って?」

中居「『舞祭組』に入るには、歌がヘタで顔がブサイクになるって条件あるから」

草なぎ「えっ、オレ『舞祭組』に入るの?」

香取「でも、それ(条件)じゃツヨポン入れないね」

草なぎ「え~、なんでぇ~!?」

 実は入りたかったのか、会場から「カワイイ」の声。そして最終日に、ふとライブの尺が気になった中居。

「ライブって何時間やればいいの? 決まりってあるの? 2時間だと“2000円払い戻せ”とか言われない?」

木村「聞いた話だけど、ドームでやった人で、お客が入っても楽屋から2時間出てこなくて、2時間押しで始めて、40分で終わったアーティストさんいるらしいよ」

中居「えっ、オレらもそれやろうよ!」

木村「ウチらはそんなキャラじゃないじゃん(苦笑い)」