Jr.

 期間限定として結成された人気ジャニーズJr.の新グループMr.King vs Mr.Prince(通称:キンプリ)の継続活動が発表された。そこでニュースサイト『週刊女性PRIME』上では、次にデビューしてほしいジャニーズJr.グループについてアンケートを実施。7464票もの回答が寄せられた (1つの端末につき1回のみ投票可)。

 1位は2783票獲得したSixTONES (ストーンズ)。4月に『週刊女性PRIME』が行った『好きなJr.ユニット』では、当時は非公式ユニットながら“バカレア組”として3位にランクイン。5月1日の『ジャニーズ銀座2015』昼の部の公演で正式にユニット結成が発表された。

 メンバーはドラマでも活躍するジェシー、松村北斗のほか、京本政樹の息子・京本大我、元KAT-TUN田中聖の弟・田中樹、スノープリンス合唱団でCDデビュー経験もある森本慎太郎、バラエティー番組『スクール革命!』のジャニーズオーディションで合格して入所した変わり種・高地優吾の6人。

「演技もできるし、私がJrの中で一番歌が上手いと思う大我くん。ラップが得意な樹くん。アクロバットが得意な慎太郎くん。ダンスが上手いジェシーくん。周りを明るくするのが得意な北斗くん。お兄ちゃんでまとめるのが得意な優吾くんと、バランスがとれているから」

「ドラマ『私立バカレア高校』をやった時からのファンで、バカレア組と呼ばれ人気だった時期、バラバラにはなされて6人が揃うことがなくなった時期、再集結して名前をもらう時、全て見てきた大好きなメンバーだから! 離れていたあいだも個人のスキルをあげて名前のように一人一人に個性があって、かっこよくもキメれる、可愛くもなれる、面白くパフォーマンスしたりトークしたりもできる。こんなグループほかにないと思っています」

 とグループとしてのバランスの良さやスキルの高さを評価する声が目立った。

 1979票獲得で2位になったのは、活動継続が発表されたMr.King vs Mr.Prince。

「テレ朝の応援ユニットとして選ばれ、このユニットで番組『ガムシャラ』をやったり活躍して名前が広まった。継続が決まって『Mステ』にまで出ていろんな人たちに知られたと思うからこのまま頑張って欲しいと思う!」

「ジャニーズはオタクだけのものになっている今の現状を変えてくれそう。日本を飛び越えて活躍が期待出来そうなポテンシャルがあると思う」

 東西の人気Jr.が集結したグループとあり、幅広い活動を期待する人が多かった。

 1945票獲得し、2位と僅差で3位になったのは新ユニットを期待するという意見。

「既存グループでのデビューもしてほしいけど、ジャニーさんらしく急なデビュー発表がジャニーズっぽいと思うから!」

「キンプリは大好きだけどデビューするにはまだ早すぎる。今はJr.黄金期だと思うのでみんなが納得するユニットを結成してデビューしてほしい」

「メンバーの組み合わせでビックリさせてほしい。Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWESTと続いた既存ユニのご褒美デビューには、もうウンザリ」

 と、新しい可能性を感じさせる意外な組み合わせを期待する声も。

 4月に行った『好きなジャニーズJr.ユニット』で1位に輝いたSnow Manは431票獲得の4位という結果に。

「ダンスが綺麗でアクロバットが得意で長年一緒に活動しているから団結力があり、お互いを理解しているのも強みになる。偉大な先輩・滝沢秀明さんのバックにずっとついており先輩からたくさんのことを学べているのでデビューしても困ることはないと思う。グループとしてきちんと確立されている」

 5位は197票獲得のTravis Japan。6位は99票獲得のふぉ~ゆ~、7位は30票獲得のThey武道という結果になった。