s-taguchi1222

 東京・渋谷にある、ジャニーズ関連の最新映像の放映やポスターなども展示されているファミリークラブ。

「ジャニーズファミリークラブに行ったら、亀梨クンがファンのみんなに田口クンの件で謝っていたんです。“なんで俺が謝るのって思うかもしれないけれど、KAT-TUNとして謝る責任があるから”って。ひとりひとりに“これからも応援してほしい”と握手もしていました」(居合わせたファン)

 ジャニーズファンの聖地に11月26日の午後、亀梨和也本人が訪れたという。ファンに対して、田口脱退の件について、思いのたけを語ったというのだ。

「“ファンを悲しませるのは俺たちの仕事じゃない”とか、“田口の脱退についてはまだ納得してない部分もあるけど、今まで抜けたメンバーたちも含めてみんな好き”とも言っていました」(前出・ファン)

 この2日前、『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)の生放送で、来春にジャニーズ事務所を脱退すると電撃発表した田口淳之介

「このことを知っていたのはごくわずか。現場マネジャーですら、この日に知ったそうですからね。脱退の理由には、交際期間が8年で、数か月前に一緒に転居した同棲中の恋人である小嶺麗奈と関係があるのでは、とも言われています」(スポーツ紙記者)

 しかし、いまだに“ドロップアウト”の理由を明かさない田口。そんな中、12月15日に羽田空港に田口が現れるという情報をキャッチ。

「『KAT‐TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系)のロケで長崎から帰ってきたところだったそうです。年末の特番用の撮影だったのか、ゲストの内藤大助さんも同じ便に乗っていたようですね」(テレビ局関係者)

 亀梨以外の3人が同じ便で羽田空港に到着。さっそく、田口本人に脱退の理由について聞いてみた。

「……」

 反応はまったくナシ。めげずに何度も質問をぶつけていると、近くにいたメンバーの上田竜也がすかさず、田口と記者の間に無言で割り入ってきた。“田口は俺が守る!”と言わんばかりの上田のガードはギリギリの友情だった。