目次
Page 1
Page 2
資さんうどん(写真はイメージです) 撮影/編集部
10月15日、社長交代が発表された北九州発のうどんチェーン『資さんうどん』。わずか7か月でのトップ交代に驚きの声が上がる中、今度はまさかの新メニュー登場で世間に戸惑いと嘆きが広がっている。
『資さんうどん』「味が変わった?」
資さんうどん史上初の新メニュー10/22(木)~期間限定『ナポリタンうどん』が新登場!※一部店舗限定※プレスリリースより
同チェーンは2024年、すかいらーくホールディングスに買収されて完全子会社化。今年4月にはすかいらーく出身の崎田晴義氏が社長に就任したのだが、長年のファンの間では《味が変わってしまった》と指摘する声が増加していた。
「ニュースリリースによると、崎田氏は11月1日付で社長を退任し、同日付で取締役会長に就任することが決まっています。後任は現・常務執行役員営業本部長の伊藤英記氏で、同日付で代表取締役社長に就任すると発表がありました。新社長の伊藤氏は北九州市内の店舗で副店長を務めた経験もあり、その後は人事部長や商品本部長などを歴任してきた人物です」(経済部記者)
社長交代のニュースに、『資さんうどん』のファンからは《本当に朗報すぎて、涙出そう》《味や現場、品質を守り抜いて、店舗拡大するなら安心なんよ…》といった安堵の声が広がっていた。
しかし、そんなほっとした雰囲気も束の間、同チェーンは新たなニュースを発表。資さんうどん史上初の新メニュー『ナポリタンうどん』を、一部店舗限定で登場させたのだ。
すでに10月22日から販売開始しており、対象店舗は関西エリア10店舗と関東エリア15店舗の計25店舗。期間限定での販売で、終了日時は店舗によって異なる場合もあるとしている。
























