nishijima_200

 先日結婚を発表した西島秀俊。服を脱ぐたびに視聴率が上がるとまで言われたフェロモンたっぷりのムキムキボディーが有名だ。

「芸能人やスポーツ選手が数多く通うジムで、週4日ハードなトレーニングをしているようです。食事も自分でコントロールしてあの身体を手に入れました」(芸能ライター)

 ストイックな西島だが、自慢のカラダは筋トレによるものだけではなかった。

「西島さんは掃除や洗濯は得意らしいですが、料理はまったくダメ。付き合いだしてからは、彼女がよく食事を作っていた。筋肉を維持するためにタンパク質を多めに、糖質を控えた料理を作っていたとか」(前出・芸能ライター)

 あのカラダは愛の結晶でもあったようだ。しかし、

「交際から2年ほどたったころ、彼女は“彼がストイックすぎて大変”と友人に漏らしていたそうです」(前出・ワイドショースタッフ)

 そんな矢先、彼女の手料理で作られた西島のあの身体に異変が起こる。

「今年の夏、西島さんは消化器系の臓器のトラブルで、病院で検査を受けたんです。診察にかかった時間はなんと240分間。結果はよかったようですが、数か月に1度の経過観察が必要となりました」(前出・芸能ライター)

 あれだけのムキムキボディーをキープするには、

「筋トレだけでなく何を食べるかも重要。ボディービルなどが代表的ですが、アスリートの食事管理は難しいものです」(ジムインストラクター)