ekimae12134

 スカウトの聖地・原宿に『原宿駅前ステージ』という劇場がオープン。12歳~19歳、総勢39名のガールズグループ『原宿駅前パーティーズ』のステージが話題を呼んでいる。

 運営は観月ありさ、西内まりやなどが所属する芸能事務所『ライジングプロダクション』。

 ランウェイが常設されたステージで、デビューを夢見る女の子たちが歌やダンス、ファッションショーを展開し客席はいつも超満員。竹下通りや劇場でスカウトされたメンバーもいるそう。

「お子さんが芸能界を目指したいと思ったときに、不安視する親御さんも少なくありません。なので、スカウトさせていただいた場合、親御さんと一緒に公演を見てもらっています。早い子だと、1、2か月くらいでステージに立っている子もいますね」(劇場スタッフ)

 営業は原則として週末限定。メンバーは学業と両立しながら日々レッスン。

「楽屋では、学校の話やステージの話で盛り上がっています。みなさんから憧れられる存在になるよう頑張りたいですし、興味がある女の子は、ぜひ1度見に来てください!」(原駅ステージAリーダー・磯部杏莉)

 また劇場に併設された『Leadcafe』。ダンスボーカルユニットのLeadがプロデュースし、オリジナルのドリンクやスイーツなどが楽しめる。店員も俳優などを夢見るイケメンたちがズラリ。子どもは劇場、親はカフェの店員目的で来る人も急増中とか。

撮影/吉岡竜紀