Taecyeon

 アジアで活躍する“野獣アイドル”2PMの中ではメンバーを束ねる“お兄さん”的なイメージの強いテギョンが、唯一の20代として参加した国会を舞台にしたドラマ『ラスト・チャンス!』(全20話)。

「これまでの作品の中で、いちばんリラックスして挑めました。初めは(錚々たる共演者に)緊張しましたが、現場の雰囲気がとてもよくって。いまでも、みなさんと連絡をとりあっているくらいです」

 本国では、今作がドラマ初挑戦と話題になった実力派映画俳優チョン・ジェヨンに“しっかり者で正直。クールで演技も上手で、パーフェクトマン!”と、絶賛されたテギョン。

「いままで台本どおりに撮るのがふつうだと思っていました。でも、アドリブを連発する(ジェヨン)先輩を見て“ああやってもいいのか”と驚かされたと同時に、とても勉強になりました」

 そう語る彼が演じるギュファンは、事故で亡くした父の復讐のためにチョン・ジェヨン演じる補欠国会議員の秘書となる。

「ギュファンにいちばん似ているところは、父を思う気持ち。逆に違うところは、彼は復讐のために徹底的に準備をするんですが、僕は綿密に計画する性格ではないし、復讐を誓うよりも運命だと受け入れてしまう気がします(笑)。

 今回、国会議事堂の周りを何週も走ったりするような、動き回るシーンが多かったんです。だから、体力的な面の準備をしました。鍛えた身体を維持できているか? もう1度、やり直さないと(笑)」

 DVD-SET1が7月2日(土)、DVD-SET2が8月2日(火)発売。