堀越高校の同窓会に出席したKis-My-Ft2の北山宏光

 通算19枚目のシングル『PICK IT UP』が絶賛発売中のKis-My-Ft2。そんな中、メンバーの北山宏光のプライベート姿をピックアップ!

「ふだん参加することはありませんが、今回初めて同窓会に北山クンが出席したんです」(会の参加者)

 北山は数多くの芸能人が通うことで有名な、堀越高校の卒業生。’85年生まれの彼の同級生は、山下智久、小池徹平、城田優という錚々(そうそう)たるメンバーだ。

会は先月、都内のカラオケバーで行われました。北山クンが歌を歌うことはありませんでしたが、お酒を飲んで終始楽しそうでしたよ。山下クンや城田クンは出席していないですね」(前出・参加者)

 ジャニーズに入る前、高校ではスポーツに明け暮れていたという北山。

「高校時代はサッカー部に所属していました。彼が在籍していたころは惜しくも出場できませんでしたが、堀越高校サッカー部は、夏のインターハイや冬の高校選手権に複数回出場している強豪校なんです。

 しかも彼はサッカーのスポーツ推薦で入学するなど期待の選手で、レギュラーで活躍していました」(堀越高校の同級生)

 高校生活の途中で、彼はサッカーとジャニーズの二足のわらじを履くことに。

2年生になったばかりのころ、同級生の妹の勧めでジャニーズ事務所に応募したんです。しばらくはサッカー部と芸能活動を両立していましたが、部活の顧問から、“どちらかを選べ”と迫られ、ジャニーズを選んだんです」(前出・同級生)

 サッカー部の仲間から、“途中で夢を投げ出した奴”と思われることが悔しくて、ジャニーズでの活動を頑張ったという北山。彼は“同窓会”というものになかなか縁がなく、以前放送されていた自身のラジオ番組『キスマイ 北山宏光 ナニキタ』(ニッポン放送)でも、

同窓会か~。僕、1回も行ったことないんですよ。小学校の同窓会、中学校の同窓会行ってない。ってか、誘われてない! え!? 同窓会ってどういう感じで通知が来るの!?

 と、話していたほど。この調子で小学校、中学校の同窓会にも参加できるといいね!