目次
Page 1
ー 着用Tシャツが話題に
Page 2
ー 投稿直後から価格が高騰

 

《熱中症に気を付けて、行ったりましょう!(拳)》

 “マッチングアプリのおじさん”みたいとネット上で評判の木村拓哉のインスタグラム。6月18日にストーリーズ(24時間で消える投稿)で、いつものような画角とキメ顔、そして冒頭の文章が、これまたおじさんらしい(?)絵文字つきで投稿された。

着用Tシャツが話題に

 御年52歳。まぎれもなくおじさんではあるが、その影響力がいまだ健在すぎて……。

「『レイバン』のサングラスに『リーバイス』のデニムジャケット、『ゴローズ』のネックレスと“キムタク”すぎるほどのいつもどおりの格好でしたが、注目はジャケットの下にのぞくTシャツですね」(スタイリスト、以下同)

 水色の地に英文字の「g」が大きくプリントされたTシャツ。

「アメリカのストリートブランド『シュプリーム』のもので、6月7日に発売された『グッドイナフ』という日本のストリートブランドとコラボしたアイテムです」

 シュプリームといえば若者を中心に人気。商品数を絞っていることもあり、購入が争奪戦になることも多い。その人気と希少性、さらには目立つブランドロゴもあり、さほどファッションに興味がない人にも人気に。例えば自らの資産をネタにする某お笑い芸人など……。

「昨今は人気があるからという理由で買っている層も多く、そのためダサい人が着るみたいなイメージも持たれていますが、木村さんは日本に上陸した'90年代からのヘビーユーザーです」