社会・事件
2015/8/1

ガザの子ども見守る医師「戦争は社会的弱者がいちばん苦しむ」

 ガザはパレスチナ自治区の一端にある、地中海沿岸の長方形の地域。住民の70パーセント以上はパレスチナ難民だ(絵本より)
[写真 1/6枚目] ガザはパレスチナ自治区の一端にある、地中海沿岸の長方形の地域。住民の70パーセント以上はパレスチナ難民だ(絵本より)
 心を病み、カウンセリングに通うモハメドくん。複数の死体が転がった光景を描いた絵を手に話す顔には表情がない(絵本より)
[写真 2/6枚目] 心を病み、カウンセリングに通うモハメドくん。複数の死体が転がった光景を描いた絵を手に話す顔には表情がない(絵本より)
 イスラエル軍と、ガザを実効支配するイスラム組織ハマスが衝突と停戦を繰り返し、ガレキと化した街で暮らす幼い子どもたち(写真は絵本より)
[写真 3/6枚目] イスラエル軍と、ガザを実効支配するイスラム組織ハマスが衝突と停戦を繰り返し、ガレキと化した街で暮らす幼い子どもたち(写真は絵本より)
 小高い丘の上にある新築の家の壁も、一瞬にして破壊された。見渡す限りのきれいな景色がむなしさを助長する(絵本より)
[写真 4/6枚目] 小高い丘の上にある新築の家の壁も、一瞬にして破壊された。見渡す限りのきれいな景色がむなしさを助長する(絵本より)
 ガザ地区の子どもたち。生命力に満ちあふれたこの笑顔をこれ以上奪ってはならない。平和な社会を(絵本より)
[写真 5/6枚目] ガザ地区の子どもたち。生命力に満ちあふれたこの笑顔をこれ以上奪ってはならない。平和な社会を(絵本より)
 国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA=ウンルワ)の保健局長を務める医師の清田明宏さん
[写真 6/6枚目] 国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA=ウンルワ)の保健局長を務める医師の清田明宏さん
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

政治の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る