BOYSANDMEN(ボーイズアンドメン)『帆を上げろ!』より ※写真ページに一人ずつの写真とコメントがあります
すべての写真を見る
BOYSANDMEN(ボーイズアンドメン)『帆を上げろ!』より ※写真ページに一人ずつの写真とコメントがあります
『帆を上げろ!』(8月2日発売) ※記事の中で画像をクリックするとamazonの紹介ページに移動します
水野勝「最近はドラマ『サチのお寺ごはん』(メ~テレ、テレビ神奈川、チバテレビ、BS12など)でお坊さんの役をやらせていただきました。役作りではお料理やお経や所作など初めてづくしの役でしたが、大変貴重な経験になりました。仕事では多くの作品でいろんな役をやらせていただいているので、ぜひ見てください」撮影/森田晃博
田中俊介「ドラマ『1942年のプレイボール』(NHK総合8月12日19時30分~)に没頭してました。戦時中の職業野球がテーマのお話なんですけど、僕も野球をやっていたので、それが仕事で生かせることになって本当にうれしい。監督さんも以前ドラマでご一緒させていただいた方だったので、居心地もよくて最高でした」撮影/森田晃博
田村侑久「ドラマ『サチのお寺ごはん』(メ~テレ、テレビ神奈川、チバテレビ、BS12など)の撮影が忙しかった。今回のドラマで演じた役は、原作の漫画を読んだ段階から、ほとんど俺! こんなにハマり役は2度とないんじゃないかと思ったくらい。だから、すごく楽しかったです。あと、今年は海の家に行きたいな~」撮影/廣瀬靖士

 昨年リリースしたシングル『BOYMEN NINJA』『Wanna be!』『YAMATO☆Dancing』は、ヒットチャート初登場1位! 見事3作連続トップを記録したボイメンの今年初となるシングル『帆を上げろ!』が8月2日に発売。久しぶりに集結したメンバー10人のインタビュー、“新曲への思い”と“この夏”について聞きました。

  ☆   ☆   ☆  

小林豊ドラマに映画、バラエティーなど。メンバーそれぞれ個人の仕事が忙しくって、久しぶりに集まるんだよね。わあい! 元気だった?」

辻本達規「元気だった? って聞くほど、間あいてないでしょ(笑)。リリースイベントでもたくさん会ってるし」

小林「わあい♪」

田村侑久「テンション、高っ!」

辻本「今回のシングルは、ものすごく気分が盛り上がる曲だからね。作曲にはヒャダインさん、作詞にはいしわたり淳治さん、で、振り付けはラッキィ池田さん。素晴らしい制作陣のおかげで、素晴らしい楽曲に仕上がっています」

水野勝デモ曲を最初に聴いたときには“キターッ!”と震えたもん。これは話題になるぞ、と」

本田剛文「僕、ヒャダインさんが大好きで、ヒャダインさんが提供している曲もご自身が歌っている曲もずっと聴いているから、決まったときはめちゃくちゃうれしかったんだよね。しかも、僕が好きなヒャダインワールドがぎっしりと詰まった、まさに夏らしい曲

田中俊介「ヒャダイン節がきいていて、なおかつ、ボイメンメンバーのそれぞれのよさを引き出してくれてる

小林「今回、ドラマ『マジで航海してます。』(TBS系火曜深夜1時28分~)のテーマ曲というのもキモじゃない? 航海士のドラマらしく爽快感たっぷりなのに、ボイメンらしい泥臭さがあるという」

勇翔「僕は、その『マジで航海してます。』に出演させていただいているので、毎朝この曲を聴いてるよ。アラームにセットしてこの曲で起きて、撮影前のメイク中にも聴いて、もう常に空き時間は、ボイメンのことばかり考えてた(笑)

水野「勇翔、いいヤツじゃん!」

勇翔「しかも、ラッキィ池田さんの振り付けを、撮影合間にずっと踊ってたら、最後は、監督さんやスタッフさんが覚えちゃって、みんなで踊ってくれて」

小林「それは、すごい!」