週刊女性PRIME

 一番好きなジャニーズJr.を、週刊女性PRIMEが独自のアンケートで大調査! 調査期間は2018年11/22〜12/11、有効回答数は1629票でした。ご協力ありがとうございました。

 みなさんの好きな彼はランクインしていたでしょうか? 思いの詰まったコメントをたっぷり紹介しながら、TOP10を発表します!(原則として原文ママ)

1位 佐久間大介(Snow Man) 132票

「いつもニコニコして明るいから。佐久間君がいると場が和んでほんわかな雰囲気になると思います」(31歳・事務)

「いつでもポジティブで見ていて明るくて楽しい気分になるし、踊った姿にはグッと惹きつけられる二面性がたまらない」(45歳・専業主婦)

「何気なく行ったライブで佐久間君の踊りに釘付け、一目で沼にハマりました。見ているだけで感情を揺さぶられるようなダンス、また、本当に楽しそうに踊るときもあれば、リリックのひとつひとつを愛おしむかのように踊っていて、この人には一体いくつ顔があるんだと毎回驚かされます。踊っているときの佐久間君はこの世の人ではなく、どこか2.5次元めいているけれど、ひとたびパフォーマンスが終わると突っ込みどころ満載のオタク(アニオタ)。いつも笑顔を絶やさず決して人のことを傷つけない、好きなものはとことん好きで何事にも一生懸命、そんなギャップも大好きです」(27歳・金融)

ダンスしている時の妖艷な雰囲気と、メンバーやV6の三宅君といる時のワンコみたいな可愛い雰囲気のギャップが最高で大好きです」(37歳・パート)

「圧倒的な表現力。彼のダンスを見て人生観が変わると言っても過言ではないほどに類稀な才能を持つ。指先や表情、目線まで全てを使った感情の表現ができるのはおそらくJr.で彼だけ」(24歳・IT系)

舞台で踊る人を観て涙が出そうになったのは、佐久間くんが初めてでした」(27歳・公務員)

世界で一番好きなダンスをする人。彼のステージに立つ意味も、その場を誰よりも楽しもうとする気持ちも、心を伝えるために溢れ出る言葉も、全てが大好きでいつまでもステージの上で魅了してほしいと願うから」(23歳・医療系)