1年の計は元旦にあり。2019年もジャニーズアイドルたちが初詣にやって来た!

 大みそかの紅白と、年またぎのカウントダウンコンサートという徹夜仕事を終えたジャニーズタレントたちが、初日の出の前に、関東近郊にある由緒正しきお寺を初詣するのが毎年の恒例行事となっている。

 新年になった午前2時半すぎ、今年もゾロゾロと姿を見せた。ヒガシを筆頭に、キンキの2人、V6、嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、そして山Pもいる! かなり冷え込む時間帯だけに、それぞれ防寒対策バッチリで、風邪予防になるマスク姿もチラホラ。でも、なかにはお年玉のようなバッチリ笑顔を見せてくれるメンバーもいた。

 だがしかし、ここで異変に気づく。昨年まで来ていたグループがいない。TOKIOだ。2018年は苦難の年となった同グループ。紅白とカウコンの出演がなかったせいなのか、恒例の初詣に姿を見せず。きっと、別の場所で「今年こそはいい年に」とお祈りしているに違いない。きっと。

 午前4時半。今年のジャニーズ初詣がお開きと思われたところで、遅れてやって来たのはキスマイ。生放送の出演を終えて駆けつけた模様。彼らが去った数時間後、昇った朝日のまぶしさに、今年もジャニーズの輝かしい活躍を期待したい――。

*一部、記事内容を修正しました('19年1月4日23時56分)。