'19年3月、直撃取材に驚きの表情を浮かべるぺえ

最近、ぺえさんは同性カップルのパートナーシップを認めている渋谷区に引っ越しをしました。なぜかというと、いま彼には付き合っている男性がいて、将来的には一緒に住むことを考えているからなんだそうです。結婚も視野に入れているみたいですよ」(ぺえの知人)

 オネエ系タレントのぺえに、結婚を前提に交際している恋人がいるという。彼は、10~20代の若い世代の間で人気のタレントだ。

「'15年から原宿のアパレル店員として働いています。同年12月に放送された日本テレビ系のバラエティー番組『マツコ会議』に出演した際に、マイペースな言動でマツコ・デラックスさんを翻弄したことで話題に。'16年2月から小森純さんや鈴木奈々さんと同じ芸能事務所に所属していますよ」(芸能プロ関係者)

 アパレル店員とタレントという2つの顔を持つが、実はもう1つの顔もあって……。

「'16年4月に、タレントになってから初めて出演した日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』で自分が同性愛者であることを告白しました。それ以来、SNSを中心にLGBTの人たちから強い支持を集めています」(同・芸能プロ関係者)

将来のパートナー候補が「3人」

 仕事で忙しい中でも、交際相手とは会っているようで、

すでに周囲には、交際していることを報告していますよ。変に隠すことなく一緒に食事に行ったりもしているそうです。もっとも、端から見ると、仲のいい友達同士が会っているようにしか見えないかもしれませんけどね」(前出・ぺえの知人)

 いったいどんな人なのか。交際相手について話を聞くため、3月下旬の夜に、都内で仕事を終えた彼を直撃した。

――最近、お引っ越しされたのは、将来一緒に住むことを考えている相手がいるからだそうですね?

うわ! ビックリした~。そうですね……。この近くにウチの事務所があるので、よかったらそこで話しませんか?

 突然の取材に驚いた様子だったが、場所を変えてきちんと話してくれるという。そこで、事務所に移動して改めて話を聞いた。

実際付き合っているわけではありません。将来のパートナー候補が3人いるんです。仕事関係で知り合った方と広告代理店の方、あとは都内の飲食店で料理人をやっている方です。3人とも昨年の11月以降に知り合ったんですが、よいお付き合いをさせていただいています。

 彼らには、ほかに交際相手がいることはきちんと伝えてあります。誰がパートナーになるとしても、真剣にお付き合いしたいと思っています

 同時に3人の相手と付き合うのはちょっと大変そうだけど……。