相葉雅紀。7月1日『ARASHIEXHIBITIONJOURNEY嵐を旅する展覧会』囲み取材で

 最近、ファンの間で相葉雅紀とNEWSの手越祐也が、実は仲がいいのではないかと話題になっている。 発端となったのは、5月6日に放送された『テゴマスのらじお』だ。

「同じグループの増田貴久クンと“ジャニーズで仲のいい先輩”という話題になりました。そこで、手越クンが“先輩で連絡先を知っているのは3人しかいない”と告白。彼があげたのが、TOKIOの長瀬智也クンと国分太一クン、そして相葉クンだったんです。長瀬クンとは'06年にTBS系で放送されたドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で共演していますし、国分クンとはフットサルという共通点があります。ただ、相葉クンとは全然、接点がないので、驚いたファンも多かったみたいですよ」(相葉のファン)

 たしかに、天然で温厚な相葉と、派手に遊ぶ様子がたびたび報じられ“チャラい”イメージが強い手越は一見、正反対のようにも見えるが……。

「2年前くらいから仲よくなったみたいです。なんでも同じオンラインゲームをやっていたり、2人ともゴルフ好きだったりと趣味が共通していたそうです。趣味の話で盛り上がって、連絡先を交換したみたいですよ。性格的にも、相葉さんが人見知りなところがある反面、手越さんは先輩相手でも臆さないので、うまくかみ合ったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

 最近は2人とも、お互いを気にかけているようで、

「相葉さんは周囲に“ゆっくり食事しながら手越ともっと話したい”と漏らしていますし、手越さんもよく相葉さんの名前を出していますから。なにか惹かれ合うものがあるんでしょうね」(同・芸能プロ関係者)

“親友”になる日もそう遠くない!?