SUPERNOVAのメンバーとしているときと違う魅力があると思います」

 と語るソンジェ。SUPERNOVA(元・超新星)でボーカルを務めるユナクとのユニット、Double Aceが3枚目のアルバム『2Type』を発売。それぞれにどんな魅力があるか聞くと、

ソンジェ「お互いに好きな曲や得意とするものの傾向は似ているんです。ただ、性格はだいぶ違いますね。ユナク兄さんは繊細で、僕は、ちょっとざっくりした感じというか」

ユナク「ソンジェくんもいろいろな経験を重ねて、自分なりに曲の解釈ができるようになったと思うんです。それは、僕も同じ。ソンジェくんのめちゃくちゃきれいな高音と、僕が得意なファルセットを生かしたらいい感じになるんじゃないかなと思っています

 SUPERNOVAのメンバーが入隊中、“ユナク&ソンジェ”として活動を続けてきたふたり。今回のアルバムからDouble Aceというユニット名での活動を本格スタートさせる。

ユナク「今回のアルバム、本当にいい出来なんです。これまで以上に僕らの声に合う曲、みなさんに好まれそうな大衆性のある曲を選びました」 

 タイトル曲の『Plan A/B』は、意味深な歌詞に。

ユナク聴く人によって解釈が違うと思うんですが、親友同士のふたりの男性が二股をかけられている設定なんです。ダブルデートしたいっていう歌詞があるんですが、実は、相手は同じひとりの女性。ミュージックビデオもその設定で撮影しました」

 そんな歌詞の女性をどう思う?

ソンジェ「好きじゃないですよ」

ユナク「僕もまじめな女性が好きです」

 では、ダブルデートは、してみたい?

ソンジェダブルデート大好きです(笑)。ふたりだけでもいいけど、人数が増えたらもっと楽しいじゃないですか。ユナクと僕が恋愛したら、ダブルデートするのが夢です」

ユナク「僕も、夢です。みんなでワイワイしながら、美味しいもの食べて。めっちゃいいと思う。いつかやってみたいです