女性のみがパンプスをはかなければならないのは性差別だ、と一石を投じたグラビア女優でライターの石川優実さん(32)。セクシュアルハラスメントや性暴力の被害経験をSNSで告白する際に使用されるハッシュタグ(検索目印)「#MeToo」にちなんで「#KuToo」運動を展開し、署名も3万人を超えた。

 この運動は海外から注目を集め、英BBC放送の「今年の100人の女性」に石川さんが選出されるなどいま注目の女性のひとりだ。今年、大躍進の彼女は、2020年も絶好調なのか? 芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」で、さっそく運勢を見てみよう!

口が悪く、飽きっぽい自由人

石川「よろしくお願いします。実は、10年ほど前にゲッターズ飯田さんに占ってもらったことがあるんですよ!」

飯田「10年も前だと覚えていないんじゃないですか?」

石川「1個だけ覚えていることがあるんです。同じものをいつも食べるって言われたやつです」

飯田「そうそう。それで、飽きたら急にそれを食べなくなりますよね」

石川「そうそう! それがすごく当たっていたんですよ」

飯田「あのときよりもデータは増えているので、もっと的確に占えると思いますよ。では、いきますね」

石川「緊張しますね(笑)」

飯田「まずは、基本的な性格から。段取りと情報収集が好きなのと、いろんなことを見て、なんでもやりたがるタイプです。ただし、ひと言多いのと、しゃべりすぎる癖が出やすい。かなり理屈っぽいので、なぜこれがこうなったのかとか、考えすぎてしまう部分が出やすいです。

 そして、もともと口が悪いので、弁が立ちすぎるところが出てしまいます。あとはかなり自由人なので、枠にはまらないタイプで、芸術系の才能があります。ただ、根が飽きっぽいので急に熱中していたものが冷めてしまうこともあります」

石川「えー、すごい当たってる(笑)。そう私、口が悪いってことをツイッターのプロフィールにも書いていたくらいですから」