ホストにハマってセクシー女優デビュー、さらには知人ホストへの恐喝未遂で逮捕され、ストリッパーデビューするもドタキャン。元交際相手の男性宅に侵入して2度目の逮捕──。

 演出過剰なレディースコミックかのごとき“波乱”の生きざまをみせているのはご存じ、坂口杏里

 直近の釈放後すぐにユーチューバーデビューを果たすも、ここ2か月間は動画をいっさい更新していない。かと思えば、Twitterで「50万円でパパ活(?)」を匂わせるような投稿を連投。そういった行動すべてがネットで話題になるのは、もはや彼女のライフワークとなっている。それが“炎上商法”として利益になっていなさそうなのも、また悲哀なのであるが。

 そんななか、驚きのスクープが飛び込んできた。

 写真週刊誌『FLASH』(3月17日号)で、元関西ジャニーズJr.の千葉良祐(現在はメンズアイドルグループ『B2takes!!』のメンバーとして活動している)との“お泊まりデート”が報じられたのだ。

坂口杏里に手を出した“勇者すぎる”元ジャニアイドル》

 これまで“勇者すぎる”という見出しが躍ったこと、あっただろうか。ノリが軽すぎるし、なかなか意味深だ。

 誌面では、千葉が住むマンションからふたりが出てきて、そのまま歩いて外食チェーン店の『なか卯』に入り、遅めの夕食をとった様子が書かれている。そして、そのままいちゃつきながら夜の街へ繰り出したのだとか。

 また『なか卯』で食事をする様子もがっつりと掲載され、彼らの座る席の壁にはデカデカと『テリヤキ和風ハンバーグ定食 690円』の文字。シャンパンタワーとは対極にある語感だ。それにしても、「アイドルも庶民的なチェーン店で食べてるんだ〜、逆に好感度上がったかも!」と千葉のファンがSNSに投稿するよりも先に出てくるのは、「あの坂口杏里とお泊まり!?」の衝撃のほうに違いない。

 となると、昨年『B2takes!!』のメンバーとしてアイドルデビューしたばかりの千葉の前途が思いやられる。いまや坂口杏里は一挙手一投足がネットニュースに取り上げられるという“人生それ自体がコンテンツ”状態に陥っているからだ。『坂口杏里の男』としてのイメージがついてしまうのはメンズアイドルとして、プラスに働くわけがない。