「僕は、あんなに長い間、一緒に住んでいる妻をだまし続けるなんて無理ですよ。しかも、隠している事実はふたりの関係を左右するような一大事。ジョングクは大したやつです(笑)」

 そう微笑んだ韓国発の大人気グループSUPER JUNIORのメンバーであり、俳優としても活躍するシウォン。

 彼が最新ドラマ『ダーリンは危機一髪!』で演じたジョングクは、天才詐欺師でありながら、お互いの本当の顔を知らぬまま刑事と結婚。2年後、凶悪犯罪チームの刑事である妻との結婚生活を続けるために国会議員選挙に出馬するハメになる。

キャラクターに似てコミカルな性格!

「義理堅い面もあって、正義感が強いところなんて僕と似ていますね。ジョングクと周囲の人物との関係性は、僕自身の友人や知人と似ている部分が多いんです。妹とのコミカルなやりとりもそっくり」

 今作で共演した妻役のイ・ユヨンがドラマ『彼女はキレイだった』でのシウォンを見て「コミカルな演技がとても上手だと感じました。だから、今回のジョングク役もきっとうまく演じられると確信しました」と語っている。

「この作品のようなジャンルのドラマでいちばん大切なのはテンポだと思っています。編集ではカバーしきれませんし、少しでもテンポが悪くなったりすると見てくださる方に飽きられてしまう可能性があるから。

 ユヨンさんとは、息も相性もピッタリでした。彼女以外の相手とのシーンでは、それほどピンとこなかったのですが、ユヨンさんが演じたミヨンとのシーンでは勘がよく働きました。不思議な感覚でしたね