「確かに、静香さんの元には、以前から多くのオファーが届いていたといいます。ですが、自由奔放な光希ちゃんに対して、ココちゃんはどちらかというと控えめで思慮深い性格。本人は芸能界には興味がないものとばかり思っていました。お姉ちゃんのデビューは、やはり静香さんの方針でしょうか」

 木村家を知る芸能関係者は、今回の“デビュー”をまさかの思いで見ていたようだ。

別々の道を進んでいたはずの姉妹

 木村拓哉工藤静香の長女・心美が、『Cocomi』として芸能界デビューする。世界的女性ファッション誌『VOGUE JAPAN』の表紙を飾り、これまた世界的ファッションブランド『ディオール』のアンバサダー就任が決まったのだ。

 '18年にデビューを果たした妹のKoki,に続き、姉妹そろって10代にして“セレブ”モデルの仲間入りだ。

幼少時より、ともにバイオリンとフルートの英才教育を受け、洋服もお揃いを着るなどまるで双子のように育てられました。

 ココちゃんがインターナショナルスクールに進学すれば、光希ちゃんも後を追うように入学するなど、姉妹はずっと一緒。仲がいい一方で、音楽の才能をみるみる開花させる姉に対して、妹は“お姉ちゃんにはかなわない”と、どこか遠慮していたそう。やがて、2人は別々の道を進むことになったのです」(前出・芸能関係者)

 心美は音楽の名門校に転校し、光希はスクールに在籍したまま芸能界の扉を開けたのだった。

「光希ちゃんのデビューを後押ししたのは静香さんです。もともとお母さんにべったりでしたからね。次々と大仕事が舞い込んだのも、彼女がステージママとして各方面に奔走したからだといいます。姉との比較から解放されたKoki,は、ようやく自分のやりたいことに出会えたのでしょう。今は心から楽しんで仕事に取り組んでいるようですよ」(前出・芸能関係者)