毎年恒例の『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキング結果発表の季節が、今年もやってきました! 年々回答者数は増加していますが、なんと昨年をさらに上回る2万6976票もの回答をいただきました。ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 それではさっそく、結果を見ていきましょう。この1年、結婚にSNS解禁、退所に不祥事といろいろあったジャニーズですが、ランキングに変化は……? '20年「嫌いなジャニーズ」の16〜30位ランキングを、寄せられたコメントとともに発表していきます(原則として、アンケート回答のコメントは原文のママ)。

16位 ラウール(Snow Man)112票 *昨年圏外

 身長185センチ、股下95センチという17歳ながら脅威のプロポーションを持ち、ファッション雑誌のモデルとしても活躍するラウールが16位という結果になりました。

ラウール('19年)

 最年少にしてSnow Manのセンターとなったのですが……。

全然下積みがないのに、下積み時代が長いSnow Manに急に入ってきてデビューしたから。人気はあるけどSnow Manのメンバーとしてデビューするのはちょっと違うと思う」(15歳女性・学生)

「とにかくテレビや雑誌で見かけると言葉遣いやわがままな感じが出ていてこの子デビューするのには早かったんじゃないか? という部分が見え隠れしていて苦手です。見ていると悪い意味でハラハラします」(20歳女性・飲食)

「正直、ゴリ押しが凄いなぁ、という感じ」(25歳女性・パート) 

 若さゆえの言動に対し、愛あるダメ出しも。

もう高校生なんだし、自分の言動に責任を持った方がいいと思う」(16歳女性・学生)

「先輩に対しての礼儀がちょっとなってない」(24歳女性・サービス・レジャー)