7月21日放送のMBS『ごぶごぶ』(火曜23時58分~)で、ダウンタウン浜田雅功(57)と、元SMAP・木村拓哉(47)の交流が明らかになる場面があった。

木村と浜田、25年以上の親交

 浜田が日頃から可愛がっているという後輩芸人・どりあんずの平井俊輔(41)が木村の大ファンということで、浜田がサプライズを企画したことがあったという。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 当時の様子について平井の相方の堤太輝(41)は、「浜田さんとゴルフと思っていたら。ゴルフ場の扉がバーンって開いたら、サングラスかけためちゃくちゃ男前が入ってきて“キムタクやー!!”って」と、ゴルフ場で突如木村に遭遇したと振り返った。

「浜田と木村は95年放送のドラマ『人生は上々だ』(TBS系)で共演し、それ以降、25年以上にわたって親交があり、プライベートでゴルフなどに行く仲です」(芸能記者)

 2019年3月、木村がパーソナリティを務めるラジオ『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)では、マンスリーゲストとして浜田が登場。

 番組の中で『人生は上々だ』に話が及ぶと、木村は「僕、いろんな人と組んできたんですけど、本当にね、浜ちゃんと一緒にやらせてもらった『人生は上々だ』っていう作品はすごく自分の中でおっきいんですよね」と語っていた。