8.8キロ減量し、CMで美ボディを披露し話題となった浅香唯。誕生日にブログで、浅黒く焼けた肉体美を公開し反響を呼んだ諸星和己など、気づけば往年のスターたちも次々と“五十路”に。「エッ、見えない!」と今でもお若い彼らですが、昔の姿と比べて見たら、キープしている人、変わっちゃった人など悲喜こもごもでした!

努力を続けるますます
元気な五十路スター 

 五十路に入る有名人はまだまだいっぱい! 特に多いのは往年の女性アイドルたち。渡辺満里奈永作博美西村知美など、今ではすっかり母の顔となった元アイドルたちがいまでも活躍中。アーティストでは桜井和寿や西川貴教が。お笑いでは原田泰造や千原せいじ、博多華丸らが五十路だ。

「そういうふうに名前が挙がる方は、やはり努力されてますし、若いって言われる理由がちゃんと裏づけされた生活を送っていると思いますね」
 
 と、語ってくれたのは、全裸俳優として本誌連載中の原田龍二。10月26日で晴れて50歳を迎える。しかし、当の本人は「特に実感がない」と話す。

「“今度50歳になられますね”って最近、周りからよく言われるんですけど、あまりピンときていないんですよ。昔から時間の節目みたいなものが僕の中にないんです。20歳のときも、成人式に行かず普段どおりディスコに行ってたくらいなので(笑)

 間もなく終わりを迎える40代についてはこんな感想を。

「40代は京都の思い出ばかりですね。『水戸黄門』の撮影があったので、7年間住んでいたんですよ。住民票も京都に移して、子どもも学校に通ってましたし、完全に京都の人間になっていました。もうすっかり地元の人だったので、深く違う角度で京都を知れたのがよかったですね」
 
 50代からの目標については“健康第一”を挙げた。

「僕はグラビアというより、何かと温泉とかで裸になる機会が多いので(笑)、中年がちょっと頑張っているくらいの肉体づくりを、無理のない範囲でキープし続けたいと思います。あと、子どもができましたので、できれば、孫やひ孫が見れるまで長生きできたらいいなって思います
 
 年を重ねてもますます元気な五十路スターたち。今後の活躍にも期待したい!