第8話の平均視聴率(世帯)が25.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した大人気テレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)に小料理屋の女将役として出演中の井川遥(44)。20代ではグラビアアイドルとして男性からの人気を集め、大人世代になってからは同世代女性の憧れの的になっている。

 同ドラマで主演を務める堺雅人(46)の妻で、同じく2児の母である菅野美穂(43)は公園で子どもを遊ばせる庶民的なほのぼの夫婦ショットが『FRIDAY』に撮られると、「本当にママ?」「可愛すぎ!」との声が。また、女優として人気の衰えぬ篠原涼子(47)は夫の市村正親(71)と“コロナ別居”疑惑がありつつも、主演ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)での姿に「オーラがある」「きれい!」とネットで話題になった。

 “ナチュラル美”を感じさせる3人だが、その秘訣は一体!? ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビが調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:『半沢直樹』を観てると注目しちゃうのが、香川照之さんの顔芸! 「そんなにやったらシワが深くなるわよ!」っていつも心配!

イム子:どこ見てるのよ(笑)。その点、女将役の井川遥は表情もシワに優しいわね。柔和にほほ笑むだけだもの。

プラ美井川遥! 私、“石田ゆり子神”に続くネクスト“美ゴッド”として推してるんだけど、キレイよね~。

イム子:そうね。それに“半沢直樹”こと堺雅人さんの奥さんである菅野美穂さんもカワイイ! 公園でのスクープショット、なんていうか内面から満たされている美しさと潤いがあったのよ……。

プラ美:わかる! 井川遥もだけど、やっぱり美人って肌がツヤツヤしてるわよね。

イム子:でも、同じく40代ママで美人な篠原涼子は、2人に比べると“ツヤ肌”! ってイメージはないなぁ。

プラ美:そうね。化粧品のCMで見ても、そう美肌推しって感じではないかも。でも子どもを産んだとは思えないほど、体形もまったく変わらないのはすごいわ。とはいえ、芸能人だって普通の人間。なにか“特別なお手入れ”してるんじゃないかしら……。悪いけどちょっと調べてきてくれない?

イム子:確かに“秘密のお手入れ”があるなら自宅勤務中の今こそ真似したい! では今回も超プルプル美肌を持つ女医に直撃よ!