短期集中連載第1回! 『Dynamite』からファンになったあなたに贈るメンバー紹介。 今や世界のスターとなったBTS。まずはそのビジュアルからBTS沼に引きずり込む案内人ともいわれる2人のマンネたちからスタートです!

世界中を熱狂させるBTS

彼らは世界の音楽業界全体を塗り替えている

 世界のスター、ジャスティン・ビーバーを抑えてビルボードトップになったBTS。ジャスティンは彼らについて聞かれて冒頭のように称えた。

 アメリカのヒットチャートビルボード2週連続1位、8月に配信されたDynamiteのMVは公開から24時間で1億110万回再生(世界最速記録)を突破グラミー賞でパフォーマンスをするなど、世界中を熱狂させている

 '13年にデビュー(日本では'14年)した彼ら。当時はBIGBANGが飛ぶ鳥を落とす勢いだった。が、SNSをうまく使い完璧なパフォーマンスと実力で徐々に人気に火がついた!

タトゥーに込められたファンとメンバーへの愛

●ジョングク

PROFILE
本名:チョン・ジョングク
生年月日:1997年9月1日
身長:178センチ
血液型:A
BTS加入:2011年
ニックネーム:グギ、黄金マンネ
家族構成:父、母、兄
表す動物:うさぎ

『Dynamite』のトップバッターを務める美しい歌声とビジュアルの持ち主がグク。

ジョングクはグループの末っ子で、歌もダンスもラップもスポーツもなんでも得意かわいい顔にムキムキの肉体を持つことから筋肉うさぎと表現されることもあります」(韓国大手メディア関係者)

 ジョングクは13歳のときに韓国のオーディション番組に応募したが落選。しかし、その才能を認められ、7つの会社からスカウトを受けることに。その中からビッグヒットエンターテインメントと契約し、15歳で加入したのだ。

「事務所の決め手は見学に行った際に見た(同メンバーの)RMのラップをする姿。“とてもカッコよかったから”と、のちに本人が明かしています。それでも最初はなじめずに苦労したようです。

 歌を歌ってといわれても泣きだしてしまったり、ダンスに感情がないといわれて渡米してレッスンを受けたりもしていました」(同)