中居正広(48)とダウンタウン・松本人志(57)が“会わせてみたい2人”をマッチングし、その様子を見守るという11月21日放送の特番『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)でのTKO木下隆行(48)の扱いが、話題となっている。

TKO木下はスルー

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 木下は後輩芸人への数多くのパワハラや、女性問題などが報じられ、3月15日に所属事務所を退所。その後、4月5日に『ワイドナショー』(フジテレビ系)でパワハラ報道を認めてから、しばらく地上波から姿を消していた。

今回の『まつもtoなかい』には大物歌手の森進一(73)が出演したんです。番組が森のプロフィールを紹介する際に、“70代を迎えて始めたインスタグラム!”と、18年に開設したインスタと、そこに投稿された“18年元旦に自宅で人気者(芸能人)に囲まれている写真”が紹介されたんです」(女性誌記者)

 そこに写っていたのは、森と、森の長男であるONEOKROCKのTaka(32)を取り囲む超豪華な面々。番組では名前のテロップが出たほか「ローラ(30)、三浦翔平(32)、ベッキー(36)、城田優(34)など、自宅で人気者に囲まれる姿が!」とのナレーションが流れた。元プロボクサーの井岡一翔選手(31)はナレーションはなかったが、名前は出ていた。

「Takaさんのすぐ右上に木下もばっちり映っていたのですが、名前も出ず、一切、触れられることはなかった。完全にスルーされてしまったんですね……」(前同)