『愛の不時着』のヒョンビン、『梨泰院クラス』のパク・ソジュンもいいけれど、韓国のイケメン俳優をもっと知りたい! そんなアナタにいま現地でブレーク中の次世代スター候補の俳優を出身ジャンル別にご紹介。

次世代スターが続々!

モデル出身俳優

 高身長が“イケメン”の必須条件の一つである韓国では、身長185センチOverがずらりと揃うモデル出身者は次世代スター俳優の宝庫。ナム・ジュヒョク、チャン・ギヨンに続くのは誰?

アン・ボヒョン(32)
 大ヒット作『梨泰院クラス』で、パク・ソジュン演じる主人公と対立する悪役チャン・グンウォンを熱演した注目株。釜山体育高校出身で、在学中はボクシング選手として活躍。大学入学後、187センチの長身を生かしモデルの仕事を始め、その後俳優に転身。下積みを経て『彼女の私生活』でヒロインに片思いをする柔道場の館長役で初の主役クラスに。鍛え上げられたモムチャン(韓国語で“いい身体”)に、マッチョ好きならずともドキドキ♪ 料理が趣味で、日本のアニメ『君の名は。』『ハウルの動く城』のファンという素顔も◎。

☆イチオシ作品:『梨泰院クラス』(Netflixで独占配信中)

ピョン・ウソク(29)
 甘~い笑顔と、身長187センチの抜群のスタイルが魅力。モデルとしてファッションショーなどで活躍後、16年に俳優デビュー。端役で経験を積み、19年に『恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~』『コッパダン~恋する仲人~』と話題作に続けて出演。そして『青春の記録』で、パク・ボゴム演じる主人公の親友兼ライバルのモデル役に扮し、本格ブレーク。兵役を終えているので、安心して応援できるのもうれしい! 

☆イチオシ作品:『青春の記録』(Netflixで独占配信中)

キム・ヨンデ(24)
 高校時代から中国に留学し、名門校として有名なの復旦大学で学んだという異色の経歴の持ち主。大学時代、韓国に一時帰国した際スカウトされ芸能界入り。17年に俳優デビューし、モデル活動をしながらウェブドラマを中心に出演。若手イケメン総出演の『偶然見つけたハル』で、学園を仕切るセレブ軍団のナンバーワンをクールに演じ、知名度アップ。韓国で放送中の超話題作『ペントハウス』でも高校生役。成績優秀、ピアノの腕も抜群な“女子生徒のプリンス”を好演しファン急増中。

☆イチオシ作品:『ペントハウス(原題)』(KNTVで21年2月19日から放送)