1月7日、2度目の緊急事態宣言が発令された東京。新年早々、再び重たい空気が漂うが、それでも朝日は昇る。そして芸能人パパたちは眠い目をこすりながら、小さな子どもたちの手を引いて、保育園に送り届けてから、仕事や家事に精を出す。

賀来賢人は
左手薬指にリングがキラリ

 1月上旬の早朝、都心にある保育園に黒の高級外国産SUVを運転してやって来たのは賀来賢人。'20年は、当たり役となった主演ドラマ『今日から俺は!!』の劇場版が公開され、再びヒットしたTBS系ドラマ『半沢直樹』続編でも存在感を見せた。プライベートでは'16年に榮倉奈々と結婚し、翌年に第1子が誕生。昨年8月には榮倉が第2子の妊娠を報告している。

学生時代の同窓会が毎年、企画されているのですが、賢人は“必ず呼んで”と言うんです。子どもがまだ小さいので大丈夫かなと思ったのですが、一昨年はちゃんと来てくれました。昨年はコロナで開かれなかったけど、落ち着いたらまたやりたいですね」(同級生のひとり)

1月上旬の早朝、都心にある保育園に来た賀来賢人

 子どもを保育園に送り届ける賀来の服装は、出演している花王『アタックZERO』のCMで扮する“洗濯男子”が着ているのと同じような、オフホワイトのつなぎ。ブラウンレザーのキャスケットにブラウンセルフレームのメガネをあわせて、布マスクを装着。左手薬指にはシルバーのリングが光っている。そろそろ第2子の誕生が控える榮倉をしっかりサポートしているようだ。