2020年末をもって活動休止に入った国民的グループ・嵐。二宮和也(37)の妻で元フリーアナウンサーのA子さん(40)が妊娠中であることを、1月13日付の『NEWSポストセブン』が報じている。

 記事によると、A子さんは安定期に入ったタイミングで、少しずつ親しい人に妊娠を報告しており、出産はこの春の予定。妊娠がわかったのは2020年の夏頃だったという。

活動休止後の嵐は……

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

活動休止から2週間ほど経ってからの報道となったのは、メンバーやファンを気遣ったからでしょうね。活動を休止したことで、メンバーたちがグループや他のメンバーを以前ほどは意識する必要はなくなりました。

 国民的グループとして長らくジャニーズのトップに君臨していた嵐ですが、2019年1月に2020年末での活動休止を発表して以降、メンバー5人のプライベートは、これまでとは比べ物にはならないほど“超取り扱い注意”の案件になりました。だからこそ、『週刊文春』(文藝春秋)をはじめ、多くの週刊誌が嵐のプライベートに迫る記事を続々と掲載したと言えます。

 グループの活動がいったん終わったことで、ようやく本人たちもプライベートに関するガードを多少は緩める気になったのかもしれませんね」(芸能記者)

 今後は、二宮以外の4人のメンバーのプライベートに関する発表も、怒涛の勢いで増えていく可能性もあるだろう。

気になるのは今から3年後、デビュー25周年を迎える2024年です。一部では2024年に嵐が再集結する、という報道もあります。そのときに5人がどのような状況にあるのか。

 まず考えられるのは、結婚ですよね。櫻井翔(38)と相葉雅紀(38)には長年にわたって交際している女性がいますからね」(前出の芸能記者)

 2020年末には、スポーツ紙恒例の元旦スクープで櫻井の結婚が報じられるという噂が流れ、マスコミ関係者が裏取りに走ったという話もあった。櫻井については、2020年1月に慶應大学時代からの同級生で元テレビ局員の女性との“ベトナム&ハワイ婚前旅行”が報じられている。

 また、相葉には8年にわたって交際している女性がおり、東京・港区の高級マンションで同棲生活を送っているという。また、女性の父親は『週刊文春』の取材に対し、2人の結婚を認めると述べている。

「一部では、櫻井が結婚に慎重になっているという報道もありますが、さすがに2024年までには櫻井と相葉がゴールインしている可能性は高いでしょうね。また、松本潤(37)は女優の井上真央(34)と15年にわたって交際しているという見方もありますが、2024年までは今から3年ありますから彼の結婚もゼロではないでしょう」(前同)