2018年7月に結婚した小林麻耶(41)と整体師の國光吟氏(あきら。・37)が、別居状態にある、と3月18日発売の『女性セブン』(小学館)が報じた。

依存関係が変わり始めた?

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 麻耶は同誌の取材に対して、「別居ではありません。週刊誌の記者さんが家の前にずっといたので、(前の家を)出たんです」としつつ、「いまは別々に住んでいますが……1週間前からそういうこと(別居)になっているけど、いまも一緒に寝たりしていますから」と話したという。

麻耶は、離婚の可能性こそ否定したものの、以前のべったり具合を考えれば、別々に暮らしているだけでも衝撃ですよね。

 2019年5月には『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)などのテレビ番組に夫婦揃って出演して、その翌月には國光氏が麻耶と同じ事務所に入りました。さらに、麻耶が出演していた『グッとラック!』(TBS系)のファッションコーナーのロケにも國光氏がくっついてきて、スタッフに口出しをするようになった、との話もありました。麻耶が依存しているかのように國光氏の言いなりになっている、との報道もあるほど、2人はべったりだったんです」(芸能記者)

 常にセットだった麻耶と國光氏だが、昨年11月3日に開設したYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』が今年1月18日をもって終了。

ついに、麻耶が國光氏に強く依存しているように見えた関係が変わりはじめてきたのかもしれません。そこからさらに麻耶が冷静になっていけば、別居状態から進行して離婚に発展する可能性もゼロではないでしょう」(前出の芸能記者)

 小林麻耶が変化の兆しを見せる一方、変わらない関係の人もいる。3月16日発売の『FLASH』(光文社)では、のん(能年玲奈・27)が家賃40万円のタワーマンションに、ある人物を連れて引っ越したと報じた。

のんが一緒に引っ越したのは、2015年に前事務所との独立騒動の際に注目された女性演出家のT氏です。のんが前事務所と対立した背景には、のんが心酔するT氏の存在があるとの報道もあったほど密接な関係にありました。のんは、最近までT氏夫妻と都心で共同生活を送っていて、タワーマンションにもT氏と一緒にお引越しということですから、今でも両者の関係は良好ということでしょう」(前同)

 特定の誰かに依存してしまう芸能人は、時間の経過ととともに関係に変化があるのだろうか。