東海エリアを中心に活動する『BOYS AND MEN』の弟分として人気の『祭nine.』が、ニューシングル『やったれ我が人生』をリリース。『オトナの土ドラ』シリーズ『最高のオバハン 中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)の主題歌にも抜擢され勢いに乗るメンバーに、新曲の聞きどころから気になる近況までインタビュー!

新曲に込めた思い

――新曲は聴くだけで元気になるアゲアゲ曲ですね。

寺坂『やったれ我が人生』は、これまでの祭nine.っぽさもありつつ、今までの応援歌よりもさらに豪快なんです」

横山「人生は誰のものでもなく、自分のもの。“とにかくやったれ!”と、僕らが元気ハツラツに応援します。押忍っ!」

高崎寿希也  撮影/伊藤和幸

神田「僕自身も初めて聴いたとき、この曲に背中を押されて、勇気をもらって。聴いてくれた人も同じような気持ちになってくれたらうれしいです」

野々田「ボクは歌い出し部分を担当したんだけど、これまではソロからスタートする、という楽曲はなかったのでホント新鮮。疾走感もあり、心から励まされる応援曲になるよう、いろいろと工夫をしていますので、多くの方に聴いてほしいです」

高崎「僕がこだわったのは、サビに入る前の“祭りだぜ!”っていう部分。そこでドーンと上げてサビに入る感じだったから、かなり意識しました。全体的には、とにかく気合が伝わるような応援歌になっています。自分のやりたいことが見つからない人、あるいは見つけた人もこの曲を聴いて、“人生やったれ!”と元気に過ごしてほしいです」