美貌も仕事も真っ盛りのアラサー女優たち。男女問わずナチュラルな雰囲気が人気の本田翼(29)はCMでも引っ張りだこ。プライベートでは趣味のゲームがきっかけで年下の研修医との熱愛が発覚するなど、公私ともに充実している様子だ。

 同世代の有村架純(28)、波瑠(30)は話題作に多数出演するなど、主演女優としての品格も上がり、美しさにも磨きがかかっている印象。「恋人にしたい有名人」ランキングでは常に上位の吉岡里帆(28)も一時期のブレイクからは落ち着いたものの、本職の女優業では堅実にステップアップしている。

 そんなアラサー世代を牽引する4人の顔の現在と未来をプロが分析すると? 「整形ポリス」こと、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビが調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:オンラインゲームとかやってる?

イム子:珍しくゴシップ始まりじゃないわね! もしかして実況動画で副業でもするつもり?

プラ美:違うわよ! 婚活よ、婚活! 本田翼ちゃんはゲームで将来有望な研修医をゲットしたんでしょ?

イム子:彼女の場合はゲームもだけど、可愛さも多分にあるような……。

プラ美:売れっ子アラサー女優で、モテる要素しかないなんて羨ましすぎる! そういえば彼女もYouTubeやってるわよね? 婚活レッスンもやってくれないかしら?

イム子:絶対にやらないと思うけど(笑)。でも、彼女以外も最近のアラサー女優ってモテ感も美貌もかなり高レベルよね。有村架純波瑠吉岡里帆なんて激モテしそうじゃない?

プラ美:確かに! もしかしてこの世代だけに与えられた“美の素”でもあったのかしら? でも美女もアラフォー世代になったらわからないわよぉ~。

イム子:出た! 安定のゴシップ顔! というわけで今回はアラサー女優たちの美のこれからを調べてくるわ!