2021年に入り、グループとしての活動を休止した嵐だが、9月28日に櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の「ダブル結婚」という大きなトピックがあった。

 二宮和也(38)も含めて既婚者が3人となった嵐だが、残る独身組の大野智(40)と松本潤(38)にも、動きがあるのかもしれない。

嵐の独身2人も結婚を考えている!?

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「11月22日付の『FRIDAYデジタル』では、芸能リポーターの石川敏男氏(75)が、かねてから交際が噂されている松本さんと井上真央さん(34)の結婚が近いと関係者の間でささやかれている、と伝えています。

 石川氏は、松本さんは井上さんの家族とも関係が良好で結婚への問題も数年前にクリア。後はジャニーズ次第だったものの、許可が出たのではないか、と推測しています。

 松本さんは2022年1月から連続ドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)、2023年にNHK大河ドラマ『どうする家康』に主演することが決まっていて、今後は多忙を極めることが予想されます。

 一方の井上さんは、出演する現在放送中のドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系)が12月下旬に終了するため、ここしかない、ということで結婚が近づいている、との話が出てきたといいます」(女性誌記者)

 松本の「12月結婚説」が報じられる中、もう1人の独身メンバー・大野にも結婚に関する話が出ている。

大野さんが新恋人を伴って京都旅行をする姿を4月20日発売の『女性自身』(光文社)が報じ、同様に、30代前半と見られる女性と大野さんと同世代ほどの男性とともに千葉県のマザー牧場を訪れる姿が、8月31日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)で報じられています。

 新たな彼女とのデート模様が2度も激写されている大野さんですが、一部メディアでは新恋人とはすでに同棲中で、結婚する意向がある、とも報じられています。また、結婚発表についても、すでに事務所に打診していて、来年にも報告する心づもりである、との話まで出ています。

 熱愛のことだけではないですが、ジャニーズ事務所は今、大野さんにとやかく口を出すことで彼が“暴発”し、退所を決断してしまうことを最も怖れているといいます。

 沖縄の離島のリゾート計画など個人事務所での活動含めて、事務所は大野さんに関してはノータッチだといいますから、もし彼に強く結婚の意向を出されたら、もう認めるしかないのかもしれませんね」(夕刊紙デスク)

 松本と大野の結婚話が飛び交ったことで、さらなる声も出ているようだ。