目次
Page 1
ー アンダー170cmのジャニーズタレント
Page 2
ー A.B.C-Zの河合郁人サバ読告白

「身長170センチ以下の男に人権はない」

 持論をライブ配信で発言して大炎上、他にも度重なる不適切な過去の発言も検証され、ついには所属チームとスポンサーとの契約解除も発表された、プロeスポーツチーム『CYCLOPS athlete gaming(CAG)』に所属していた女性プロゲーマーのたぬかな。彼女の発言はこうだった。

「165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」

 奔放な発言も個性のひとつとされていた部分もあるようだが、その軽率な発言は擁護の余地はない。

アンダー170cmのジャニーズタレント

 発言が拡散されてから、SNSやネットニュースのコメント欄には、「身長が低めでも魅力的な男性はたくさんいる」と、数多くの反論が投稿されていた。

「中でも多くの人が、ジャニーズのスターたちが頭に浮かんだようですね」

 と、あるスポーツ新聞記者は言う。

「V6元メンバーの森田剛は身長163センチでしたが、結成当初から大人気でした。“剛健コンビ”と呼ばれた“相方”の三宅健も164センチ。そして大河ドラマの主役をつとめるなど今や日本が誇る名俳優の岡田准一も169センチです。ということで、V6のカミセンメンバーは全員アンダー170センチ。さらにKinKi Kidsもふたりとも170センチ以下です。彼らもひとつの時代をつくりあげ、今もドーム公演を成功させるなど、高い人気をほこる人気者です

 嵐のメンバーにもアンダー170は存在する。

「二宮和也(168センチ)と大野智(166センチ)です。関ジャニ∞で今のメンバーだと安田章大が164.5センチだと言われています」