※画像はイメージです。

 4月2日の福岡PayPayドームを皮切りに、全国4都市10公演となるグループ初のドームツアー『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』をスタートさせたKing & Prince。'18年5月のデビューから約4年、彼らが掲げてきた目標を叶えた形に。

ツアーと新曲に込めた想い

岸優太(以下、岸)まずは、みなさんに感謝です。僕たちのひとつの夢ではありましたが、みなさんが連れていってくれたようなものなので。感謝しかないです!!

神宮寺勇太(以下、神宮寺)「アーティストが口をそろえて目標とする場所に、こんな早いタイミングで立たせていただけるのは、ファンのみなさんはもちろん、まわりのたくさんの方たちのおかげです」

平野紫耀(以下、平野)「正直、“もう”と“やっと”の、どっちの気持ちもあるんですよね」

永瀬廉(以下、永瀬)「メンバーで会議室に集まって、事務所の方からドーム公演が決まったと聞いて」

高橋海人(以下、高橋)驚きもあったけど、やっぱりうれしかったです

平野僕たちを初めて見る人には、King & Princeがどういうグループなのか一発でわかるような構成になっていると思う。今回のドームツアーで、大勢の方に会える、届けられる、っていうのはすっごいうれしいです

 昨年のツアー『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』に続き、ステージ演出をメンバーの神宮寺が務めている。

平野「神宮寺が作ってくれた基盤に、僕らで話し合って肉づけしていきました」

神宮寺「まわりの人たちの支えがあってこそ叶えることができたステージなので、感謝を伝えられるようにと作り上げて」

「Jr.のときから先輩方のバック(ダンサー)でドームのステージに出させていただいていたけど、自分たちがメインで立てるのは本当に感慨深いよね」

 そんな彼らが、4月13日にリリースするのは、ダブルAサイドシングル『Lovi'n you/踊るように人生を。』。

高橋「『Lovi'n you』は、儚さとかわいさがいい感じにマッチした曲です。めちゃくちゃ王道なラブソングというか」

神宮寺「何度も聴きたくなるし、口ずさみたくなるメロディーがいいよね」

「メンバーみんなで最初に聴いたとき、“これだ!”って満場一致で。自信を持って、みなさんにお届けできるんじゃないかなぁって思っています。紫耀が出演しているCMソング(『ジュレームiP』)でもあるんですけど、いやぁほんと雰囲気に合ってて」

平野「ふふ(笑)。サビで、“Lovi'n you”ってワードを繰り返すことによって印象が強くなるし、キャッチーに聞こえるよね。特にサビのパートは気に入ってる」