『The Answer/サチアレ』発売中 通常盤1210円 

 初週売り上げが50万枚を超え、各種音楽ランキングで1位を獲得! と、大ヒット中の両A面シングル『The Answer/サチアレ』をリリースしたばかりのなにわ男子を代表して、大西流星、高橋恭平、藤原丈一郎、大橋和也の4人をインタビュー♪

 前回の登場は、デビュー直前の昨年11月。約半年を経て、なにか変わったことはある?

藤原「環境が変わったし、お仕事の量も増えました。Jr.時代もCDデビュー前とは思えないくらいお仕事をいただいていたけど、デビュー日(11月12日)は関西国際空港から羽田空港までチャーター便を用意していただいて、JALさんの格納庫でデビューイベントをさせてもらったり、見たことのない景色を見させていただいています」

大西「東京の街も覚えてきて、徐々に慣れてきたよね」

大橋「車で移動するときに、“ここは○○通りやねん”とかわかるのがうれしい。時間があるときは、お散歩するようになりました」

高橋「俺が変わったなと思うのは、男性の方でもなにわ男子を知ってくださってる人が多なったこと」

大橋「(それぞれのメンバーが)ドラマや映画とかにも出させていただいてるからか、みんなちょこちょこ標準語が出るようになったよね」

大西「でも関西の心は忘れてませんよ~!」

藤原「そう! 関西弁も標準語も両方の心が……。あっ、なにわ男子のニューシングル『The Answer/サチアレ』のように両A面、関西も関東も両方いいってことで! これが僕たちの“ジ・アンサーです!”」

大西「そういうのは、テレビでやることやねん(笑)」

メンバーが経験したある事件

『The Answer/サチアレ』は、リリースしたばかりのセカンドシングル。

高橋「『The Answer』はデビュー曲の『初心LOVE(うぶらぶ)』とはガラッと変わってダークなイメージの楽曲。ダンスもカッコいいのでぜひミュージックビデオもチェックしてほしいです。僕たちのギャップを見せられると思います」

藤原「世間のなにわ男子のイメージってやっぱりかわいい『初心LOVE(うぶらぶ)』だと思うけど、一気にクールな感じになったから、僕らにとっても挑戦的だと思います」

 ギャップが魅力的な『The Answer』はメンバーの道枝駿佑が主演するドラマ『金田一少年の事件簿』の主題歌。最近、自分のまわりで起こった“事件”を聞くと、

大西「(コロナ禍で)ずーっとメンバー全員でご飯行けてないのは大事件だよ。早く行きたい」

藤原「2年前、7人でリモートご飯会やったとき、楽しかったね」

大橋「ちょうどデビュー前で、これからどうしようか~みたいな話をちょこっとして(笑)。8割は近況報告だったよね。今年の8月に(メンバーの長尾)謙杜が20歳になったら僕ら全員、お酒が飲めるようになるから、みんなで乾杯したい!」

高橋「俺の事件と言えば、ずっと大事にしてた令和製造の500円玉がどっかに行っちゃったこと」

藤原「え、どこに置いてたの?」

高橋「財布に入れてたんだけど」

大西「ほかのお金と混じってたら絶対使うやん!」

高橋「ちゃんと気をつけてた! でも、こないだタクシー乗ったときに使ったのかも」

藤原「すぐ解決したけど!?(笑)」

大西「ただの報告やん(笑)」