目次
Page 2
ー 目標のひとつだったドラマ主題歌も担当

「やさしさと愛にあふれている夫婦で憧れます」

 連続ドラマ初主演作、土ドラ『僕の大好きな妻!』(東海テレビ・フジテレビ系毎週土曜夜11時40分~)で発達障害の妻、知花を演じている百田夏菜子

 発達障害当事者の目線から実体験を交えて描いた、ナナトエリ・亀山聡原作のコミック『僕の妻は発達障害』ドラマ化。

発達障害は100人いたら100の違いがあると言われています。知花は人の気持ちを読むことや考えながら言葉にすることが苦手という特性があります。原作の知花のキュートさと、セリフが知花として感じたことが素直に口から出てくるよう意識して演じています」

 知花は自身の特性によって起こる日常のハプニングと明るく前向きに向き合い、夫の悟(落合モトキ)は妻を理解しようと奮闘する。そんな夫婦の姿がハートウォーミングに描かれている。

夫の悟を演じる落合モトキ(左)
夫の悟を演じる落合モトキ(左)

「悟は、知花のことをたくさん考えてくれて安心感がある。すべてにおいて思いやりとやさしさと愛があって素敵です。ちょっと不器用で完璧じゃないのもかわいくていとおしいです。理想の旦那さんランキングがあったら上位に入ると思っています。

 私自身が結婚するときに悟のような夫だったら幸せだし、そんなご縁があったらいいなと思います。知花と悟のようにお互いを思い合える夫婦になりたいです