目次
Page 1
ー これだけは言わせて!
大西流星インタビュー

「女性の方には“こういう男子、苦手だなあ”という部分がたくさんあると思うんですけど」

 放送中の主演ドラマ『彼女、お借りします』で演じている木ノ下和也について、苦笑しながらこう語る大西流星

 原作は世界累計発行部数1000万部超えの人気コミック。非モテで冴えない大学生の和也は、初めてできた彼女に即行でフラれ、心の傷を癒そうとレンタル彼女を発注する。現れたのは超絶美女で気遣いもできる理想の彼女。レンタルから始まる恋の行方は……?

これだけは言わせて!

 ダメダメだがド直球な優しさを持つ和也。大西は「素直さは見習いたい」と言いつつ、

「でも褒め方が下手だったり、女の子の前で違う子の話をしたり。“いや、これはかわいそうでしょ”というところもたくさんあるので、和也くんが実在するなら指導したい。友達だったら絶対に言ってます、僕」

 自身との共通点や相違点を尋ねると、かなり考え込んで出た答えが「ほぼ違いますね(笑)」。中でも、和也の部屋の汚さにはひとこと言いたいことが。

「納豆のパックが散らかっていたり、カップラーメンも食べっぱなし。エロ本もバンバン置いてあるし、よくこれで彼女欲しいと思えるなあって(笑)。心の乱れが身の回りの乱れにつながるし、逆に身の回りをきれいにすれば心も整うから、部屋片づけようねって言いたいです」

 では、大西自身の部屋は?

「忙しいと散らかっちゃうんですよね。さすがに納豆のパックは捨ててますけど(笑)。時間がないと持って帰ってきたものを床に置いたままにして、だんだん増えていっちゃうのが悩み。でも早く終わった日や少し遅めに始まる日は、テレビを見たりしながら片づけてます。今日も帰ったら掃除と洗濯をしたいな」

 この夏はどんな夏にしたい?

「今年の夏は青色をテーマに生きていこうと思って。なにわ男子のツアー用に青いキャリーケースを買ったんです。青のセットアップも買ったし、スマホケースも青だし、家具やクッションとか、ちょっとしたものも青や水色にして。初めてやったんですけど、気持ちがさわやかになって楽しいです」

 最後にドラマの見どころを!!

「人間のリアルな感情が描かれていたり、ファンタジーな世界観を楽しめたり、すごくワクワクする作品です。和也くんは知れば知るほどいい子だなと思えるので、みなさんもぜひたくさん知ってください!!」

Q オフの日の楽しみは?

「新幹線が好きなので、休みの日は新幹線に乗りに行きます。乗っていること自体に幸せを感じるタイプなので、乗り鉄ですね。車窓から風景を見たり写真を撮ったり、座席を感じたりするのが好き。特に東北とか新潟方面の車両がお気に入りです」

ドラマL『彼女、お借りします』
ABCテレビ(関西) 毎週日曜夜11時55分〜
テレビ朝日(関東) 毎週土曜深夜2時30分〜