7月上旬、東京都内のとある商店街で白昼堂々、人目を気にせずデートをする人気芸人の姿が─。

四千頭身の後藤拓実さんが女性と寄り添って歩いていてビックリ。2人とも黒のキャップに、オーバーサイズのTシャツを合わせた“ゆるコーデ”で、お似合いのカップルでした」(目撃した女性)

 2016年にお笑いトリオ・四千頭身を結成し、瞬く間にブレイクした後藤。

「デビュー2年目にしてフジテレビ系の若手芸人育成番組『AI-TV』のレギュラーに選ばれるなど、“お笑い第7世代”として一躍人気者に。“Z世代”らしいその脱力系のキャラとは裏腹に、タワーマンションへの引っ越しや高級ドイツ車を購入するなどセレブな生活を公言し、そのギャップもウケています」(お笑いライター)

 昨年7月には、文春オンラインで3歳年上の舞台女優・Aさんと“半同棲”生活を送っていることを報じられた。

キューピッドはEXITりんたろー。

2人の出会いは、昨春にEXITりんたろー。さんの自宅で行われた飲み会です。報道ではキューピッド扱いされたりんたろー。さんですが、Aさんが到着したころには泥酔していたため、顔すら記憶にないそうです(笑)」(芸能プロ関係者)

お笑い養成所で出会った都築拓紀(写真左)と石橋遼大(写真右)と'16年に『四千頭身』を結成

 交際のきっかけは、後藤からの猛アプローチだった。

「2年前の夏、コロナ禍でなかなか会えなかったこともあり、後藤さんは人生で初めて告白して付き合った女性にフラれて落ち込んでいました。傷が癒えてきたころ、飲み会でAさんに会って一目惚れ。人生2度目の告白をして交際をスタートさせたとか」(テレビ局関係者)

 交際発覚から1年、2人は着々と愛を育んでいるようだ。

「後藤さんは事務所の後輩芸人とルームシェアをしていることもあり、当初はAさんのアパートで半同棲をしていました。最近は後輩のほうが気を使って不在にすることが多いようで、彼女も気兼ねなく後藤さんのマンションを訪れることができるみたいですよ」(同・テレビ局関係者)