目次
Page 1
ー “女ガーシー”を名乗る割に…
Page 2
ー 現在は公営ギャンブルに注力

 元AKB48の第1期メンバーで、現在は“港区女子”として飲み歩いたときに仕入れたゴシップネタを武器に再ブレイク中の大島麻衣

“女ガーシー”を名乗る割に…

「ロケバスでの待機中に千原ジュニアさんにオフレコトークとしてゴシップネタを話したところ、大ウケ。“大島麻衣はスゴい!”とジュニアさんが番組で語ったことで、今年に入り恋愛ぶっちゃけトークやゴシップネタを武器にバラエティー番組での露出を増やしています。“週刊誌に撮られない方法”など、キャッチーなネタを複数持っているのが人気の秘密ですね」(テレビ局関係者)

 ネットを騒がせている“ガーシー”こと暴露系ユーチューバーの東谷義和氏と知り合いであることも公言。6月にはガーシーをパロったYouTubeチャンネル『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』を新たに開設した。

『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』で自身の性事情を語るなど、明け透けなトークが特徴(Youtubeより)
『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』で自身の性事情を語るなど、明け透けなトークが特徴(Youtubeより)

「ゴシップ好きで知られるさらば青春の光の森田哲矢さんと生配信をするなど、開設直後は5万回程度の再生回数がありましたが、元AKB48で大手プロダクションの所属ですからね。“女ガーシー”を名乗る割には、地上波のバラエティーで聞くようなユルいネタばかりで早くも視聴者が離脱。7本目にして再生回数が1万回を切るなど、苦戦しています」(ネットニュース編集者)

 元AKB48の彼女がぶっちゃけキャラを前面に打ち出すようになったのは、切実な理由があるようで……。