目次
Page 1
ー ネゴシックスのデート現場をキャッチ

 12年ぶりに、吉本興業のお笑いフェス『LIVE STAND』が帰ってくる!

「8月19日から幕張メッセでの3日間の公演を皮切りに、大阪、福岡の全国3都市で行われます。吉本所属の人気芸人が集結し、ネタや企画コーナーなどを楽しむことができるイベントで、'07年から'10年まで開催されていました」(スポーツ紙記者)

 このイベントで千鳥やかまいたちと同じコーナーに出演するのが、ネゴシックス(44)だ。

ネゴシックスのデート現場をキャッチ

「ネゴさんは、'04年に『R-1ぐらんぷり』で準優勝後、'07年からは東京に拠点を移して活動しています。その後、バラエティー番組などにポンコツキャラとして出るようになり、劇場でもネタを披露していましたが、最近はめっきり劇場の出番も少なくなっているようでした。8月21日の『LIVE STAND』は、久しぶりのステージになりますね」(お笑いライター)

 とはいえ、活動が不調というわけでもなさそうだ。

「ネゴさんはもともとイラストが得意で、同期で仲のいい南海キャンディーズ山里亮太さんのイベントのグッズを手がけることも。それだけでなく、個展を開催したり、外部の企業からの依頼を受けたりとイラスト業が順調で、本業よりも収入が安定しているんですよ」(同・お笑いライター)

 また、仲よしの先輩・ケンドーコバヤシ(50)も同日に出演予定だ。

「ケンコバさんがかわいがっている後輩芸人の1人がネゴさん。一緒に食事に行ったり、旅行に行ったりする関係です。ラジオ番組やテレビ番組でも、たびたびネゴさんのエピソードを披露しています。しかし、ネゴさんは後輩という立場以外にも気を遣うことがあるようで……」(劇場関係者)