《2022年7月27日に離婚したことをご報告いたします。今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです》

 小倉優子が自身のインスタグラムで2度目の離婚に至ったことを発表した。第3子妊娠中だった2019年12月に歯科医師・Aさんとの別居を始めてから3年、残念ながら夫婦関係を修復することができなかったようだ。

 小倉は初婚男性との間に生まれた2人を含めた、3人の子どもを抱えるシングルマザーとなる。

「前夫の菊池勲さんは、かつてSMAPも担当したカリスマスタイリスト。最近は暴露系ユーチューバー“ガーシー”こと東谷義和さんのYouTubeチャンネルにも登場して、木村拓哉さんや中居正広さんらSMAPメンバーの裏話を披露して話題になったばかり」(ネット事情に詳しい芸能ライター)

 そのガーシーは、先の参議院議員選挙でNHK党から出馬して見事に当選、晴れて“センセイ”となっている。一方で、ここにきて多数の芸能人の暴露をしてきたYouTube、さらにはツイッターのアカウントも凍結されて“活動”の幅を狭められている。

 そこで現時点の主戦場になりつつあるインスタグラムで、7月19日未明にもインスタライブを敢行していたガーシー。

 滞在中のドバイにある日本食店で行われたライブ配信には、ガーシーの借金を立て替えた東京美容外科・麻生泰院長ら親しい仲間たちが集結。当選後にヘアカットを担当した菊池氏も席に着くと、飲み会を中継するようにスタート。

小倉優子の暴露あるけど、聞きたいの?

 のっけから《こんな夜中にインスライブやる政治家おらんやろ、日本に》と、お酒を飲まずともマシンガントークが止まらないガーシー。今回は、いわゆる有名人たちの暴露話はなかったのだが、麻生氏ら身内の事情が明かされていった。

 すると、それぞれの婚歴に話が及ぶと、すかさず《ちなみに“きくりん”も2回結婚してます》と菊池氏の結婚歴を明かしてみせた。このトークに反応したのだろう。ライブ視聴者から寄せられた、とある質問コメントに目を通すと、

《小倉優子の暴露? あるけど。えっ、聞きたいの? みんな》

 ニヤリと笑うガーシーの思わせぶりな顔を見て、「ないない」とばかりに手を横に振る菊池氏。続けて《ゆうこりん、いい子ですから、ねっ!?(ガーシー「……」)ちょ、なんか言ってよ(苦笑)》と、元妻をフォローするも……、

《何も言わないすよ。そこは伏せてます、はい》と、何とも悪だくみをするような表情のガーシーだった。