目次
Page 1
ー 荒木飛羽、連ドラ初主演は漫画原作
Page 2
ー 9月28日で17歳、誕生日の楽しみといえば?

「映像化するなら、絶対にやりたいと思っていました」

 ドラマ『少年のアビス』で主人公の黒瀬令児を演じる荒木飛羽(あらき・とわ、16)。原作は累計100万部を突破した『週刊ヤングジャンプ』連載中の人気コミック。荒木は以前から原作のファンだったという。

荒木飛羽、連ドラ初主演は漫画原作

「表紙にひかれて読み始めたんですが、どんどん引き込まれていきました。大好きな作品です」

 令児は母、ひきこもりの兄、認知症の祖母と田舎町で暮らす17歳の高校2年生。生まれ育った環境に嫌気が差し、絶望の淵にいたが、ある日、憧れのアイドル・青江ナギ(北野日奈子)に出会い、心中しようと川へ誘われる……。

 複雑で闇が深い令児。この役をやりたいとは思っていたが、プレッシャーも大きかったという。

「ふだんはあまりないんですが、今回はすごく感じました。でも、それが逆に令児に合うんじゃないかと考えて。プレッシャーをうまく活かそうと演じています」

 令児同様、高校2年生の荒木。学生生活はどんな感じだろう?

「僕は撮影で行けないんですけど、友達は花火やバーベキューをしているらしいです。友達と遊んだりしゃべったりするのって楽しいし、これが青春なのかな。でも勉強はしんどいです(笑)」

 中でも大変な科目は、

「英語。でも将来絶対に役に立つと思うので、頑張ります!」