ジャニーさんの愛した『少年たち』を昨年に引き続き任せていただけて、すごく光栄に思っています!!」(高橋)

 ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が主演を務める舞台『少年たち あの空を見上げて』が9月11日に新橋演舞場で開幕(10月13日まで。10月28日〜11月6日、愛知・御園座)。69年初演の伝説的舞台で、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow ManらがジャニーズJr.時代に出演した“若手の登竜門”だ。

 さまざまな事情を抱えて少年刑務所の“”と“”、2つの房に収監されている少年たち。“”と“”は反目し合い、日々ケンカに明け暮れていた。だが、新入りの少年との交流をきっかけに、歩み寄っていく。そんな中、1人の少年に弟が危篤と連絡が。一時外出許可を願い出るが、看守長は頑として受け入れない。少年たちは脱獄を決意する。

美少年、HiHiJets

 社会への怒りや若さゆえの葛藤と成長を、熱い演技やエネルギッシュな歌&ダンスで表現したHiHi Jetsと美 少年。新たな挑戦となるバスケットボールのパフォーマンスでは、11人が次々とジャンプシュートをキメる。

 また、裸で両手に風呂桶を持って元気に踊る、名物の“桶ダンス”は今年も大盛り上がり。さらに、浮所が「怖すぎて鳥肌が立った」という内博貴(36)の看守長も必見。高橋を拷問する姿は史上最恐の鬼っぷり!!