《モニ君T最高だし 遠征準備中!♪》

 9月14日、ご機嫌な様子でインスタグラムのストーリーを更新したのは、‛22年北京五輪スキージャンプ個人ノーマルヒル金メダリストの小林陵侑(りょうゆう)。

ファッションセンスに定評のある金メダリスト

「“モニ君T”というのは、親交のあるラッパー・MONY HORSE(モニーホース)さんの顔がプリントされたTシャツのこと。小林選手はファッションセンスに定評があり、今年の7月には髪を編み上げた“コーンロウ”ヘアにイメチェンして注目されました。

 9月には、ファッション誌の表紙も飾り、高級ブランドの『DIOR』最新コレクションを着こなすモデル顔負けの姿も見せました」(ファッション誌編集者)

‛22年北京五輪スキージャンプ個人ノーマルヒル金メダリストの小林陵侑

 アスリートながら、ファッションアイコンとしての顔も持つ小林。北京五輪での活躍前から、テレビにもよく出演していた。

「‛19年ごろから、『行列のできる相談所』や『ダウンタウンDX』、『炎の体育会TV』、『情熱大陸』などに出演。金メダルを獲得してからは、さらに増加。

 今年7月には『踊る!さんま御殿!!』、8月には『逃走中』に出演するなど、明るいキャラクターを活かしてタレントとしてのポテンシャルも存分に発揮しています」(テレビ誌ライター)

 『逃走中』でも俊敏な動きを見せるなど、テレビとの相性も抜群の小林。番組出演は「幼いころからの憧れ」だったとのことで、まさに絶好調だが、一部ではこんな声も……。

「ストリート系のファッションや、その言葉遣いで“チャラい”と思う人もいるようです。中でもYouTubeで明かした話が憶測を呼んでいて……」(スポーツ紙記者)

 小林のYouTubeチャンネルは登録者数9万人超え。《【大公開】オリンピックの支給品開封してみたら意外なものが…》と題された動画は148万回もの再生回数を誇る。

 話題となっているのが、昨年8月に公開された《【小林陵侑】NG無しで質問に答えてみた》という動画内での発言。