目次
Page 1
ー 映画のPRで来日、『EDWIN』じゃないデニム購入
Page 2
ー 岡山発のアパレルブランド

 8月22日、ハリウッドスターであるブラッド・ピット(58)の姿が都内の寺院にあった。コバルトブルーの瞳が、じっと燃え盛る炎を見つめる。

映画のPRで来日、『EDWIN』じゃないデニム購入

「伊坂幸太郎さんの小説が原作のアメリカ映画『ブレット・トレイン』で主演を務めたブラピが、PRのため来日していました。ブラピが演じるのは、世界一運の悪い殺し屋。自身も“前厄”ということで、護摩祈とうによる厄除けを体験しました」(スポーツ紙記者)

 日本が舞台の同作は、東京発の高速列車の中で、10人の殺し屋たちが死闘を繰り広げる“弾丸”ミステリーアクション。9月1日に公開されて、18日までの動員数は72万人、興行収入10億円を突破した。

「トム・クルーズが主演の映画『トップガン マーヴェリック』は、5月に公開されてから9月18日までに790万人を動員し、興行収入は126億円を記録しています。

 その勢いには届きませんが、洋画で興行収入が10億円を超えた作品は、ここ数年そう多くありません。健闘しているといえますよ」映画ライター)

 ブラピはこれまで数多くの世界的大ヒット映画に出演。

「“謎のカリスマ”を演じた『ファイト・クラブ』での男らしい姿に、誰もが憧れたはず。

 正統派イケメンとして注目され、セックスシンボルのように扱われたりもしましたが、圧倒的な演技力で一時代を築いたハリウッド俳優です。

 映画祭では『ブリオーニ』などの高級スーツ姿が印象的ですが、日本ではアメカジのイメージも強いでしょう。ジーンズのCMに出演していましたからね」(同・映画ライター)