目次
Page 1
ー コムドット初めての冠番組が決まって
Page 2
ー 心臓が出てきちゃって口の中でもぐもぐしてる
Page 3
ー 若い力でバリバリやるその代表格に
Page 4
ー 最近ハマっていることは?

「今までのYouTuberが出てきたテレビ番組とはちょっと違った形で挑戦したいと制作の方々が言ってくださって。僕たちも期待に応えたいし、期待以上の結果を残したいと思っています」

 9月27日から始まった『コムドットって何?』が大好評のコムドット。初めての冠番組が決まったときのやまとの感想だ。“地元ノリを全国へ”をスローガンにYouTubeを始めた地元の同級生5人。いまやチャンネル登録者数368万人(10月4日現在)に。絶大な人気を誇る彼らがテレビ業界に殴り込み!?と話題を呼んでいるが、実際の彼らは謙虚でまっすぐで愛すべきキャラ。他メンバーの冠番組決定の感想は?

コムドット初めての冠番組が決まって

ゆうた「率直な感想は“ウソでしょ”。テレビで自分たち主体の番組を任されてうれしかったです」

あむぎり「家族に知らせたら喜んでくれました」

うらた「今まで友達に“YouTubeの登録者が○人突破した”ってあまり言ったことがなかったんですけど、今回はさすがに“すごいだろ”って言っちゃいました(笑)」

ひゅうが「両親に自慢しました(笑)。テレビは親世代、おばあちゃん世代も見るので親族に自慢できて誇らしい気持ちになりました」